スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

バカンスも終わり...

みなさん、こんばんは

今日でToussantのバカンスも終わりですね、明日から平常に戻り慌しいけど規則正しい生活がおくれそうです。そんなノンビリした夕暮れを過ごしていますが、今週は週の初めに本棚を買いに行き、水曜から息子が義両親へ行ってから片付けと大掃除となりました。

余りにも酷かった...。今まで目を瞑っていたツケが一気にきました。本棚だけ片付ける予定でしたが他も目に入ってしまい、衣替えもまだだったのもあって洋服も思い切って処分しました。期限切れの薬も、読み終えた本も、いつ買ったかも覚えてない化粧品も全部スッキリ!なんで今まで後生大事に取っておいたのか首を傾げるものばかり。大量に捨てた見てあまり物いらんなと思いました。処分する時の辛さを思うと物欲も減りました。このままこの状態が続くといいのですが。

そんな事もあり、今朝は近くでsalon de la BrocanteとBourse aux jouetsがあったのですが、salon de la Brocanteのみだけ行っていました。物欲が減ったのに...まあ見るのも勉強の為です!

建物の中で暖かくてよかった!と思いつつ入るとほぼ全てのブース、プロばかり。やはりsalonと名だけあっていつも行くvide greniersとはちょっと違う雰囲気。
あまり出店数もなくて30分も見ませんでした。

131134.jpg

131135.jpg

気になる物はいくつかあったものの、なんとなく買う気があまりしなく一点だけ購入。もう一ついいなと思うバブルを彷彿させるジャラっとしたステキなブレスレットがあったのですが、ステキだけど今は冬だしきっとすぐにはしないだろうな、そしてまた買ったの忘れてカゴの奥で眠るハメになるのかも...と思って止めてしまいました。

今回買った唯一の物はこれ。
131131.jpg

131132.jpg

131133.jpg

銀のサーバーです。売り主のマダムにこれはどこ製ですか?と聞くもどうやら旦那が仕入れてきたもので、マダムはよく知らない様子でした。きっとイギリス製だろうとの事。刻印も探しましたがよくわかりません。今度刻印の本買おう。

これを買ってすぐ退散しましたが、雨降って天気予報で言ってなかったのに走って駐車場まで行きました。段々日も暮れるのが早くなり悲しい季節となりますが、家の中を快適にして少しでも明るい気持ちで過ごせるようにしたいと思っています。そうじゃないとまた落ち込む(-_-;)

ハロウィンも終ったことだし、家のインテリアもノエル仕様に少しづつ替えて気分を盛り上げていこう!
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

03 11-2013 蚤の市 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/145-710c2ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
