スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

冬時間

みなさん、今晩は

お元気でいらっしゃいますでしょうか?今日から冬時間です。そのお陰で今朝天気が危うい蚤の市に早く行け、途中雨が降り出したものの、パパっと30分程で見て周りササっと帰ってきました。
本当は晴れてたらもう一軒行きたかったんだけど、一軒行けただけでもラッキーかもしれません。

さて、最近怠って個別で写真撮ってないのですが今回買った物はこちらです。

131027.jpg

またもや買ってしまった、ルクルーゼのフォンデュ鍋。とても綺麗です。3つもあるんですが...。それと同じくミルクガラスの電気の笠。これはいくらするのか軽く値段聞いたら、最後は結局私の言い値までさがってしまい買うことに。

そして銀製のシュガートング2つも、ただ見てこれも値段聞くだけで立ち去ろうと思ってたのですが、これも雨風ですごいことになってて、結構負けてくれおまけにイノックのトングまで付けてくれ買わなければならない状況に。けど帰って重さや細工を見て買ってよかったなと思いました。

ピンクのペイントの木の飾り棚はポップで可愛かったので購入。以前購入したペイントしていない普通の木の飾り棚もありますが、夫のフィギュア入れにされてしまいました。中にいるbebe人形は陶器の乳母車の置物に寝ていたのですが、この子だけ連れて帰ってきました。裸んぼがちょっと可哀想。おむつだけでも作ってやらねば。

雨振る中行きましたが、やはりもう店じまいしているブースがたくさん有って残念でしたが、購入先ではかなり負けてくれました。雨でもいいことがあります。でも買わなくても色々見かったのにそれが出来ないのはやっぱり残念です。次回は是非とも晴れて欲しいものです。

さて、最近更新していなかった分の買った物を載せます。

これが前回の購入品です。ずっーと欲しかったルクルーゼの持ち手が木のフライパンあったんですよね。
それと毛糸と。Bergere de Franceの物ですが、いっぱいありました。
6つ買って一つおまけで貰いました。安かった!そしてキーホルダー、LindtとJavelと魚のです。

1310271.jpg

1310273.jpg

次に前々回。
この日も生憎の天気で11時頃散歩がてら寄った蚤の市にてですが、思わぬ大収穫!
なんと新品のルクルーゼのスキレット26cmがありました。26cmはすでにシラルガンのフライパン持っているので悩みましたが、チャンスを逃してはならぬの思い購入。魚のムニエルにしたりする時に使ってます。

それとリネンの2人用シーツ2枚。最初テーブルナップかなと思ったのですが、聞いてみるとそこのオヤジはわからんと言ったのですが、お客さんのマダムが、それシーツだよ!と通りすがりに言い放って教えてくれました。オヤジ、全然商売っ気無さそうで破格で買えました。おまけにボンボンの缶とその中身(数字テープ諸々入った)とチェックのナップにカレンダーのフキンも。

Bergere de Franceの年季の入ったリリアン用の道具に我が地方の焼き物のミニチュア。
悪天候の中、こんなに買うと思ってませんでした。

131009.jpg

こんなところでしょうか。だんだん寒くなって開催数も少なくなりつつありますが、
いやいや蚤の市は何があるかわかりません。
また寒さに負けじと、おもしろい物見つけに行ってきます。
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

27 10-2013 蚤の市 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/144-49e0bfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
