
-- ----- スポンサー広告

寝坊して...

みなさん、こんにちは

今日は大きな蚤の市が2ヶ所あるというのに、息子のお陰で思いっきり寝坊しました

昨日の朝3人でプールに行ったのですが、午後から息子がまた昼寝をしませんでした。さらに今朝4時頃起きて「ママ、お手手」と言って手をつなぐよう求めてきたのですが、そこからなかなか寝てくれず私は身動き取れずにずっと手を握ったままで30分以上いたので寝坊してしまいました。

9時半に起きて自分の支度し、夫と息子が義両親宅へ行く準備をして追い出したのが10時過ぎ。それから出動し最初の場所についたのは10時半を過ぎていました。オーマイガー まあいいか、仕事でもないし。

P1110238.jpg

P1110242.jpg

ちびっこの遊ぶ所もあり(有料)
P1110241.jpg

お昼前だったので、屋台も人気でした。
P1110237.jpg

やはり朝早く行かないといい物が無いようです。残念。
たしか2年前?ここでルクルーゼのウインザーポットを買いました。
ここも毎年来る所で、昨年は私の両親が遊びに来てくれたのでみんなで来たんですよね。
あれからもう一年かあ...あの時は楽しかったなあ。

あまり収穫なく次の場所へ移動。

P1110247.jpg

P1110249.jpg

P1110251.jpg

P1110252.jpg

P1110259.jpg

P1110255.jpg

P1110256.jpg

中央にあるのは、ルクルーゼのテリーヌ型。ちょっと高かった。
P1110257.jpg

P1110258.jpg

ここに付いたのがもう11時半頃で、期待しないで見ていたらなんと、目の前でルクルーゼのブルーのフォンデュセットを持っているおばあちゃんが!?買わないでと祈るも袋に入れられてしまいました。いくらくで買ったか知りたくて横で凝視するとなんと2ユーロ...。その値段なら買いたかったです 打ちひしがれながらその場を去りました。でもよく考えたら私フォンデュ鍋は5つ持っているんですよね...ただブルーが綺麗だったので欲しかったのですが、まあいいか。また出会うでしょう。

規模が大きかったものの、ここでは何も欲しい物はなく結局何も買わないで家路に着きました。

今回買った物は最初に行った場所で買った物だけでした。
まず、昔の小説5冊です。
P1110271.jpg

表紙の紫色が綺麗で、飾っていてもステキだなと思って購入しました。
2パターンあって、こちらと
P1110273.jpg

こちら。
P1110272.jpg

軽いし綺麗なので友達にプレゼントにもよさそうです。
もちろん、勉強の為に読んでもいいですし。

そして、もう一つはこれ。
P1110270.jpg

タッパーウエアのキーホルダーです。あまりにかわいくて買ってしまいました。
掌に乗るとても小さなものですが、結構精巧に出来ています。
もう一つボウル型の赤色もありましたが、こっちの方がかわいくてこれを買いました。
他に種類あると思うのですが、全種類見てみたいなあ。

最後に買ったのはこれ。
P1110267.jpg

洗剤用のクルミです。以前友達が使っていて興味があったので安かったので買ってみました。
クルミがこすられて泡立つそうです。本当に汚れ落ちるのかな?
明日、試しに使ってみよう。

あまり気に入った物がなくて残念でしたが、まあこんな日もあるか。
今回は遅く行ったし。やっぱりもうちょっと息子が大きくならないと無理かなあ。

また次回、グっとくる物に出会いますように。

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

30 06-2013 蚤の市 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/140-c6789d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
