
-- ----- スポンサー広告

さくらんぼ

みなさん、こんばんは。

今日は3回更新と私には新記録です。忘れないうちに書いておかねばと思いまして、今年は寒かったせいかさくらんぼの実がなるのも3週間ほど遅れましたが、大量に実りました!木曜日ぐらいから食べごろになり、今はもう恐ろしい程の量で、食べても食べてもおいつきません。

IMGP3359.jpg IMGP3357.jpg

IMGP3362.jpg

夫はお菓子にしないと食べないので、毎度作らなければならないのが面倒。息子も生は食べません。私一人せっせと食べてますが、そんなに量も食べれません。

金曜日にパンウンドケーキを作って入れてみました。さっきはアーモンドプードル入れたタルトを作り、ルバーブの残りがあったので、それもタルトにしと忙しかった。

IMGP3371.jpg

これからまた明日に夫の同僚におすそ分けする分を収穫せねば。
この時期は毎年忙しいです。

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

16 06-2013 日常 Trackback:0Comment:2

コメント

お帰りなさい
こんにちは。フランスへお帰りなさ~い。
もうすっかりさくらんぼの季節ですね。
見事なさくらんぼの木ですね。
大量にいっぺんに実るから消費も大変ですよね。
生で食べないなんて、なんて贅沢な・・。
うちの息子はさくらんぼ大好きで買っても買っても追いつかない。マルシェの物はすでに傷んでいるのも多いし、まだ安くも無いのでなかなか大量に買えません。
  1. 2013/06/17(月) 08:57:53 |
  2. URL |
  3. @mio #-
  4. [ 編集 ]
@mioさんへ。
戻りました。暑くなりましたね、もう散歩も暑過ぎて行けません。
このさくらんぼの木は樹齢20年ぐらいでしょうか?先代の置き土産です。
そうなんですよ、私一人しか生で食べないので友達らにおすそ分けしまくってます。mioさん宅が近ければお持ちするのに~!残念です。
さくらんぼ、高いんですってね。いつも買わないので友達に言われて知りました。また日焼けに気をつけながら収穫の日々です。早く取らないと洗濯物干せません(>_<)
  1. 2013/06/17(月) 20:17:11 |
  2. URL |
  3. *palette* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/138-9bb6c3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
