スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

疲れた一週間

みなさん、こんにちは。
先週は書くことが出来なく、2週間ぶりです。先週は本当に私の体調が悪く、息子の夜泣きでまた寝不足になりストレスで怒りがマグマのように沸々と湧いてついに爆発してしまいました。

原因はPMSです。バッチのインパチェンスを飲んでもパっとせず、ホメオパシーもラカシス取ってももう一つ...今思うとセピアのほうがよかったかな?毎月こんなに酷くはないのですが、波があって数ヶ月に一回は荒れ狂うぐらいひどいときがあって、体も寒いしもうめちゃくちゃ辛かった(-_q)

P1090994.jpg
(↑夫と息子が早くもSt.Valentinのプレセントくれました。涙...。)

もう子守も出来ず夫に会社休ませてしまいました。ダメ母です。息子は昼寝しない子で未だに私にべったり。未だに一人遊び出来ずに一緒に遊ばないといけません。連夜の寝不足の上に早い日は朝7時から夜の7時まで付きっ切り。夫が7時頃帰ってきて夕飯の準備し、食べて寝かしつけして、後片付け。家事を全て終るのは9時頃。もう毎日クタクタ。息子と一日中付き合うと気が狂いそうになる時もあります。

crèche(保育園)にもっと入れたいのですが空きもなく...。元々夫と考え方が違って、夫は自分の子供は自分達で見るべきで、crècheやgarderie(託児所)に入れるのは良くないと思う考えの人。小さい子供は両親と一緒にいるべきで、両親が働かないとどうしようもない家庭は別として、そうでなければ片方が子供と要るべきと言うんですよね。子供を預けてまで働く人は理解出来ないと言い放って、私とは考えが違うので未だによく理解できません。

私はどちらかというと預けて働きたいほうです。今は仕事がないので彼と家にいるのですが、仮に私に仕事があり彼と同じぐらい収入があれば、きっと夫は会社辞めて息子の育児する人だと思います。多分その方がお互いすんなりいくと思うのですが、いかんせんその状態ではないので、辛い所です。

P1100001.jpg
(↑けど、なにコレ!?中身少ない!!!)

今年の9月になれば幼稚園だし、それまでの辛抱だ、ガンバレと言われて「そんな先の事はどうでもいい、今のこの大変さをなんとかしてくれ」と言って夫と色々調整。後片付けや夜の寝かしつけも交代ですることにしました。

カンバレって、もうめっちゃがんばってますけど。
これ以上どうがんばれというの!!!と言い返してしまいました。

そんなこんなで、義両親がまた息子を看ると言ってくれたので、お言葉に甘えて今日から数日預かってもらうことにしました。本来はバカンスに預かってもらう予定でしたが早めてもらいました。いつもありがとう舅、姑よ..。

今日息子と別れるとき、息子は「ママ、ママ」と手を握って離そうとはしませんでした。息子に申し訳なかったです。もっと子供好きで寛大な母親だったら、息子よゴメンと彼を抱きしめて手を振りました。

帰ってきたらまた元気に息子と遊べるように体調を良くします
それまでしばしの別れ、ゴメンね。

P1090989.jpg
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

10 02-2013 息子 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/125-8ca49f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
