
-- ----- スポンサー広告

今年初のmarche aux puces

皆さん、今晩は。
やっと雪も少し治まりましたね。雪かき用のシャベルを買いに行くもどこも売れ切れ

先週は雪と、息子のガストロ(胃腸炎)でもう大変でした。月曜日に嘔吐し元気だったのですが、水曜日に下痢をして夜中も吐いて苦しくて眠れなく泣かれて、みんなクタクタ。お医者さんに行って薬もらってからましになり、金曜日から下痢も治まりホっとした所です。

今日は朝、ゆっくりお茶を飲みながら大好きな本「暮らしのおへそ」を読んでいたら「あ、今日蚤の市あるんだった!」と思い出し用意して出かけてきました。今年初めてです。一ヶ月ぐらい催されていませんでしたので、随分久しぶりです。

P1090947.jpg

P1090950.jpg

P1090948.jpg

P1090951.jpg

P1090953.jpg

P1090949.jpg

今日は0度でそんなに寒くありませんでしたが、いつもの1/3ぐらいしか出店していませんでした。
が、すごくいいものたくさん見つけました!
買ったものはこちら↓この籠も。

P1090954.jpg

まず最初に見つけたのが、Badonvillerの食器3点。
とても状態が良くてすごく綺麗です。
本当はこれに大きな蓋付のスープ皿が合ったのですが、使わなさそうだったのでこの3点だけ購入。
薔薇モチーフすが全然甘くない雰囲気です。ブルーが涼しげなので夏用に。

IMGP3049.jpg

次はボウルです。
まず、以前から本で見ていいなと思っていた果物のモチーフのボウル。
これもBadonvillerのモノです。少し欠けがありますが綺麗です。
このスっとした高台の形が大好きです。これを見つけたときはめちゃくちゃうれしかった!

IMGP3040.jpg

それからこのブースのオヤっさんが、ボウルならあっちにもあるよと言って見せてくれたのが、これらLonchampの赤の水玉です。埃だらけですごく汚かった物です。1つだけ買うつもりが、結局3つ全て購入してしまいました。お友達が来てくれた時に出すのに、やっぱりお揃いで出すほうがいいかなと思って。

IMGP3024.jpg

そういや、ティーポットも水玉あったなと思い出して並べたら、リーメンとのおもちゃみたいにかわいい!
不思議の国のアリスが使ってそうなイメージです。

IMGP3033.jpg

そして、最後に黄色のグラデーションのLunevilleのボウル。これは若干目立つ欠けあります。
以前買った同じLunevilleの黄色モチーフを並べてみました。春らしいな~。

IMGP3045.jpg

おっちゃん、だいぶ負けてくれました。もっとたくさんあって買いたかったけど今回はこれだけ。
また次回も出店してくれる事を祈ります。

そして最後に見つけたのは、買ったものを入れたカゴで、いくらか聞いたら逆にいくらだったら買う?と聞かれて言い値で買いました。すごくしっかりした作りの籠でまたしてもトキメイてしまいました。けど今週は籠2つも買ってしまっていたんですよね...。

これらスーパーでsoldeのコーナーにありました↓。
一つは市場に行く時にで、もう一つはピクニック用に。けど2つもいらんかったかも..。

P1090957.jpg

家には籠ばかり。
まあいっか

幸先良さそうな、楽しかった今年初の蚤の市でした。
また今年もどんな素敵なモノに出会えるか楽しみです!
これらを活かして、もっとうまく部屋のコーディネイトしたいなあ。

テーマ:キッチン用品 - ジャンル:ライフ

27 01-2013 蚤の市 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/124-2f81940f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
