スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

雪まみれ

みなさん、こんにちは
いかがお過ごしでしょうか?先週は時間がなくて書けませんでした。
先週から雪が降り積もり、息子は大喜びで毎日雪の中散歩してました長い日は3時間も。こっちは寒くてたまりませんでした。

IMGP2932_20130120214313.jpg


IMGP2980.jpg

最初普通の長靴で歩くも足が凍りつくように寒くて痛く、雪用のブーツに履き替えたら全然寒くない!やっぱり早く買っててよかった。息子は持ってなかったので昨日買いました。

IMGP2950.jpg

今日は今回のソルドをつらつらと...。
昨日は先日私の誕生日だったので、また例年のごとくアウトレットに行こうとなり、ウチの村の中は除雪車もまだ来なかったので雪だられでしたが、高速は大丈夫でした。もう既に靴は4足も購入してしまったので、服が欲しいなあと行ったのですが、なんと私の好きなCOMPTOIR DES COTONNIERSがなくなっている!?ショックでした。今増設しているので、そこにまた入ってくれる事を祈ります。かなり打撃を受けつつも、他のお店を色々見て数点購入。あまり欲しい物がありませんでした。le temps des cerisesの男の子の服は毎度グっとくるのですが今回息子の服はIKKSでまとめて買ってしまったので見るだけで終わりました。また来よっと。

AIGLEではリバティとのコラボの長靴も売ってました。とってもかわいかったです。明るい花柄と私の好きなパープル。これを履きながらガーデニングするときっと楽しいだろうななんて思いながら見てました。

botte1.jpgaigle-liberty-chantelib-auber11.jpg


もっと見たかったのですが、息子と一緒は3時間が限界。
私の誕生日のショッピングなのに~と思いつつ慌ただしく帰りました

ウチの近くでまず最初に雪用ブーツを買い、それからかわいいバレーシューズを見つけ、さらに雨用の素敵なブーツを見つけて買ってしまいました。今回は靴に縁があるのか、丁度私のサイズ(35or36)も有って嬉しかったです。サイズが有るときに買わないと!と思ってこんなに買ってしまいました。まだいくつか気になるブーツがあるので、さらに値が下がったら買おうかななんて思ってます。足は2つしかないのにまだ欲しい!

カバンも気になってたsee by chloeとIKKSの物はなくなって、LongchampのPliageは半額になっていたものもあったのですが、似たような色味のものを既に持っていたので止めました。まだまだ息子と一緒の外出が多いので、今素敵なカバンを買っても結局持てずじまいかもしれません。あと2年ぐらいは我慢でしょうか、長い。

そんな感じで、今回はあまり買わず終わりそうです。デパートのある大きな街まで行けそうもないので、見れる店も少なくて残念。お金使わなくていいか、その分夏に行くパリのソルドまでおいておこう。

近況ですが、年明けから休まず毎週金曜日にatelier couture(洋裁講座)へ行ってます。家に帰ってからも続きをしてしまい、できるなら一日中縫っていたいと思う程また夢中になってしまいました。金曜日は朝から夕方4時半まで息子が保育園に行っているのですが、午後からもゆっくりする間もなく家事したり、仏語の会話の練習のために仏人の友達が遊びに来てくれたりしてなかなか忙しい

息子は益々言葉を話すようになり「ca va vite」「Il neige」「c'est chaud」等など文で言うようになりました。すごく長く説明してくれる事も多く(でも内容はさっぱりわかりません)目を見張るような成長です。私も彼に負けじとコツコツ基礎からやり直して勉強していますが、追い抜かれる日が迫っているのを感じます。日本語はお風呂に入った時に、壁に張ったあいうえお表で一緒に発音したりクイズをして遊びながら練習しています。やっぱり聞こえる範囲が広いのか、私の発音した通りに真似出来るんですよね、すごいなあ。なんとも羨ましい限り。

と、そんな感じで過ぎてます。相変わらず時間の余裕もなく、家の中も散らかっててイヤになる事もありますが、もう気にしない!けど潔癖症の姑は気になるようで、毎度いらした時には自ら片付けてくれています。
すんません、お義母さん。ダメ嫁で

今日は雪が凍ってしまい危ないので、夫と息子は義両親宅に行かず自宅におります。
ああ、せっかくの休みが...
また明日からがんばろう!
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

20 01-2013 Solde Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/123-9efa57d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
