
-- ----- スポンサー広告

年末ですね

みなさん、こんにちは。

ご無沙汰しております。先週は書けずじまいでなぜかと言うと、積雪で夫と息子が義両親宅へ行けず...唯一ゆっくり出来る日曜日が通常と変わず息子の相手で終わってしまいましただいぶ夫が看てくれ「僕が彼といたから、いつもの日曜日のように過ごせたよね?」と言われましたが、昼も夜もご飯作ってたので全然違いまっせ。

P1090835_20121216223249.jpg

日曜日べったり家族で過ごしたせいか、私は夫と息子の風邪が移ってしまい散々な一週間でした。鼻水が滝のように流れ、頭痛が治まらず土曜日にようやく落ち着きましたが、昨夜は鼻が詰まって眠れませんでした。ボケっとカレンダーを見ると、もうバリバリ年末じゃないですか!?息子にアドベントカレンダーを買ったのにそれも出してない!!おまけにfacebook見たら友人が忘年会の写真を載せていてびっくりしました。もうそんな季節かあ、忘年会も懐かしいなあ、居酒屋行きたいなあ...。

ノエルの準備ですが、ようやく昨日姑の誕生日プレゼントが到着し(姑は11月生まれ...遅)ノエルのプレゼントはピアス買いました。去年、リクエストを聞いた時にKENZOの香水かファンタジーなピアスが欲しいと言ってたのを思い出して。残るは舅の分です、まだ買ってません。明日、夫が息子のジムのクリスマス会の為に有給を取ったので、午後から探しに行く予定です。去年はPCの部品だったような...。

P1090843_20121216223248.jpg

夫のプレゼントは申し訳ないけど、今年も春まで見送り。私のはネットで注文したもののきっとノエルまでには届かないでしょう...。なんとも盛り上がりに欠ける我が家ですが、体調を崩しながらもどうにかこうにか、3人無事で過ごせたのでそれだけでヨシということにしとこう。

先週は日本の友達からプレゼントを頂き、こちらも急いでプレゼントの調達しに行きました。道が凍ってたので滑って運転めちゃくちゃ怖かったです、もう死ぬかと思いながら命からがら郵便局に駆け込みました。ああ疲れた無事ノエルまでに届くといいのですが。

P1090844_20121216223248.jpg


そして、あとは息子のプレゼントの梱包と、友達へのクリスマスカードを書いて投函のミッション。
先週は掃除もしてないのでしなければ。

あと一週間でバカンス!それまであと一息がんばろう。

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

16 12-2012 日常 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/118-f5255371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
