
-- ----- スポンサー広告

もう12月

みなさん、こんばんは

もう早いもので12月です。と書きたい所ですが、私にとってはようやく12月!という感じです。
早く来い来い来年の9月...。

今日天気予報では雪でしたが、そんなに降りませんでした。朝方ちょっと降ってたぐらいですんでホっとしています。本来なら日曜日の今日、夫と息子は義両親宅へ行くのですが、積雪を心配して今日の代わりに昨日行きました。

土曜日に一人だったので、久しぶりに散歩に出かけました。
何ヶ月ぶりか思い出せない程ご無沙汰でした。一人ブラブラお店覗いてきました。
もうmarché de Noëlもやってましたが、相変わらずショボかった。

P1090804.jpg

P1090803.jpg

森の妖精でしょうか?
P1090810.jpg

ノエルと関係ありませんが、私の大好きなIKKSではSTAR WARSコレクションが!
やっぱり男の子の洋服の方がカッコイイ。
P1090802.jpg

P1090801.jpg

そして次は普段息子連れだと見れないお店。キッチン用品を置いている、私の好きなお店でルクルーゼが2種類のみ特価で出てました。24cmのロンドもしくは27cmのオーバルが確か119ユーロだったような...。ここが唯一実物見れるお店ですが、本当に種類が少ないです。ココット、ミニココット、テリーヌ、ヤカンにマグカップぐらい。

P1090807.jpg

P1090805.jpg

何人かの人が見ていました。Noëlのプレゼントにいいですもんね。私だったら貰ったらめっちゃ喜びます。

朝は寒かったので午後に行ったのですが、お店すごい人でみんなノエルの物買い出しなんでしょうね。Noëlの素敵なデコラシオンもたくさんありました。ディスプレイも素敵だし、人ごみですがこの時期のウィンドーショッピングが大好きです。セフォラもプレゼント用のコフレも出てたし、ああ年末だなあと感じました。

息子のプレゼントは夫が会社からもらったおもちゃ屋の商品券ですでに購入し、私は私で自分でネットで購入。ちょっと味気ないですが、まあいいや。選る時間も買いに行く時間も今はないからネットが一番便利です。夫にはまだ何も決めてません。日本のネットショップで何か買って贈りたいのですが、彼がいない時にネットで探す時間もあまりありません。とりあえず、年末に出る週プロの名鑑は母に頼んで購入してもらうつもりです。あとは、Noëlの時期過ぎるけど、何か探そう。ってNoël過ぎたら今度は誕生日がすぐそこ!?ちなみに私も...。

そう言えば義両親へのプレゼント買ってないや ピンチ!
おまけに先月誕生日だったのにまだプレゼント渡せてない...というか買ったモノがまだ届いていない~。
ダメな私達...。

もうネタも尽きたしどないしよ。
また欲しいもの直接聞こうか。早く準備せねば!

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

02 12-2012 日常 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/116-c28b0817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
