スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

やっと到着!

みなさん、こんにちは

今日は待ちに待った日曜日。朝は蚤の市へ行き、昼ご飯は母が送ってくれた「恋する雑貨」の録画を見ながら食べ、久しぶりにゆっくりしてます。

9月頃からプライベートセールで好きなマークが目白押しだったのでちょこちょこ買い物していましたが、中でも楽しみにしていたルクルーゼが一昨日やっと到着しました!約一ヶ月ほどかかりました。

大好きなオレンジ色の箱。念願のとっても重いもの買いました。
毎回出る商品が違うので、あまり期待してなかったのですが今回はありました!

IMGP2600.jpg

ジャン!これです。
30cmのソテーパン、色はコバルトブルー。この商品はこの色のみでした。綺麗な色です。
IMGP2608.jpg

思ったよりかなり大きいです、高さもあるせいかな、溢れなさそうでいい感じ。手持ちのスキレット23cmと比べてみたらやっぱりデカイ!3人家族でしかも息子はまだ2歳...なぜこんな大きいフライパンを?とお思いでしょうが、実は毎度一気に二日分料理を作るのです。息子が私に離れないので、時間がなく毎日料理するのは止めました。大体4,5人分作るので、いつも使っている26cmのフライパンでも小さく感じ、本当は28cmが欲しかったのですが、今回は無くてまあ大きめでいいかとこのサイズを購入しました。これだったら深さもあるからすき焼きも出来そう。このサイズの蓋買ってこよ。

IMGP2622.jpg

今回購入した物はこちら。これまでに色々買い物してたのであんまり買えませんでした~。
IMGP2613_20121126000459.jpg

オイル&ビネガー(上の金具付けてません)の赤とユーテンシルクロックのデューンです。
ストーンウエアまで手を出すのは止めておこうと思いながら、安かったし家の近くでは手に入らないので思わず買ってしまいました。オイル&ビネガーは思ってたよりも小さいや。本当は白か紫が良かったので、プレゼントにしてもいいかと思って購入しましたが、赤も結構かわいいので上げたくなくなってきました(毎度の事)。色はこの赤のみでした。

ユーテンシルクロックは確かこのデューンとオレンジがありました。私はキッチン用品は引き出しに仕舞いたいので、ほか何に使っていいのかわからないまま購入したのですが、こちらは思ったより大きかったので、キッチンペーパー立てにしました。以前から入れ物が欲しかったので丁度よかったです。でもキッチンペーパーは少し使って細くなってからでないと入りませんでしたまあ、すぐ使うものだから大丈夫か。

IMGP2644.jpg

ココットパンプキンやミニココットベジタブルなんかあったらいいな~と思ったのですが、ありませんでした。きっと日本のファミリーセールやアウトレットの方が品揃えいいかも。来年里帰りしたら参考にアウトレット行ってみよう。あと欲しいのは小さめの18cmぐらいのフライパンかな。ちょこっと目玉焼きしたりするのにいつも23cmのスキレット使ってるので、次回あったらいいな。

話は変わって...この写真にもありますが、一昨日の朝にやっと新しいテーブルクロス作り上げました。やっぱりこれからの季節は赤でしょう、ということで真っ赤で格子模様の生地で作りました。赤の水玉もかわいかったのですが、赤色がやや朱色だったので、こっちにしました。作ってそうそう、息子がクレヨンで落書きしてくれました最初リネンもいいなあと思ったのですが、やっぱり汚れても水拭きしてサっと落ちる生地にしておいて正解だった。

IMGP2654.jpg

このクロスは2月末までこのままの予定。3月になったら明るい黄色か黄緑色のフレッシュな色味の生地に変えたいです。ってか生地屋よ、もっと色んな模様入荷して~!

我が村では今日の午後からサンニコラの行進があります。が、今年は疲れたので見送り。
来年は3人で見に行けたらいいな。

さて、ゆっくりしたら明日の晩御飯の準備をしなければ。
明日からまたがんばろう!
スポンサーサイト

テーマ:キッチン用品 - ジャンル:ライフ

25 11-2012 モノ Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/114-63dd12ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
