スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

今年はオリジナル

みなさん、こんばんは

先週の木曜日の朝に、息子が帰ってきました。久しぶりの息子が照れくさく笑っているのを見て、なんてかわいいの~なんて思っていました。けど明日からまたそんな気持ちがどこかに行ってしまうと思います。

さて、息子が居なかった間にしたかったことは、クリスマスカード作り。去年は時間が無くて市販の物で済ませてしまいましたが、今年はオリジナルのカードを作ってみたくて家の裏にあるクリアティフな物を売っているお店にひとっ走り。とても近いのですが、行ったのは本当に久しぶりでした。

材料を購入して、どんな物を作ろうかと過去のノエル特集の
Marie claire ideesを引っ張りだしてアイデアを求め...出来たものはこちら↓

IMGP2560.jpg

IMGP2556.jpg

今年はこんなで3パータン作りました。本当は1種類のみ作ろうと思ったのですが、作っているうちに同じパターンに飽きてしまい、他2種類作ってみました。12枚作りましたが、カッターで一枚一枚切るのが思ったほど大変で、疲れて表面はシールとノエルの藁の飾りのみで力尽きてしまいました。

この藁の飾りのアイデアは、絶妙なセンスで度々拝見しているぴよよんさんのブログ「Der Lieb」で知り、いいアイデアだったので私もマネさせてもらいました。すみません、ぴよよんさん..。

毎年、年賀状代わりにカードを友人達に送っているのですが、送る友達がいてありがたいなと毎年思います。メールも電話も出来るけど、こうやて友達一人一人を思いながら手書きでカードを書くというのも楽しいものです。

昨日Marie claire ideesの11、12月号を購入しましたが、そこに手作りカード特集が!?
やっぱりセンスいいです、脱帽。
なんだか自分のがしょうもなく感じてしまいました。

まあいっか、今年はこれでカンベンしてもらおう。
みんな喜んでくれるといいな~。
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

11 11-2012 手芸 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/112-10ffd3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
