スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

プチ休憩

みなさん、こんにちは

去る木曜日の11月1日はToussaintで祭日でした。夫は疲れていたので昨日の金曜日を有給取り週末は4連休に。そして今朝息子を義両親宅へ連れて行き、ようやくしばしの休憩タイムが出来ました。今週は今週で先週末より息子はすごい下痢、その後治まったと思ったら体中痒がって湿疹だらけ。顔も真っ赤でもう悲惨な姿でした。痒みのせいで夜もよく眠れず、起きては嫌がる息子を抑えつけてクリ-ムを塗る日々が続いて、今週もまた寝不足...。

原因は風邪引いたときに飲んだ抗生物質の薬のせいかと思い、医者に行こうか悩んだのですが、少し様子を見ようとのことで、段々とましになったので結局連れて行かなかったのですが昨日、夫が医者に行く用事があったのでついでに聞いてもらいました。すると抗生物質の薬のせいなら、服用中に出るとの事。息子は飲み終わった一週間後に症状が出たので、恐らく食べ物せいかもしれないそうです。それか食い合わせが悪かったのかもと言われました。それから症状が出た日に何に食べさせたっけ?と記憶を辿ってみるものの、全然覚えていなくすっかり忘れてしまいましたよって何が原因がわからずじまい。

しかしながらお陰様で、昨日起きたら顔も赤くなく痒みも引き、昨夜は何週間ぶりか夜中一度も起きずに朝までぐっずり眠むってくれ、私もよく眠ったお陰で元気になりました~

そんな息子がいない静かな本日、朝から雨だったのでウチでまったり休憩。
先日買ったノエルのデコラシオンを少ーし飾ってみました。

ハロウィンのおばけよ、また来年!
IMGP2484.jpg

おばけのデコラシオン、色味がとってもお気に入りです。
IMGP2487.jpg

今年早速買い足した一部です。これらはLIDLで購入。販売日の朝9時に行って無事獲得!LIDLの日替わり商品は人気のものはすぐに売れきれてしまうので、当日は息子を連れて頑張って行ってきました。安いので壊されても悲しまないので息子と一緒に飾り付けするのに持ってこいです。結構かわいい物もありました。

IMGP2457.jpg

IMGP2466.jpg

藁で出来たもみの木の飾りはお気に入りです。素朴なバージョンと、キラキラバージョンがあります。他には赤のラメもありました。この藁の飾りは去年も同じ物が出てました。とても軽いので送るのにGood!日本に住む姪達にプレゼントする予定です。
IMGP2470.jpg 

IMGP2472.jpg

昨日Villeroy Bochのお店に行ったのですが、テーブルウェアからデコラシオンまでノエル仕様でとってもステキでした。特に陶器の飾りが凝って綺麗ですごく欲しかったのですが、割れ物なので息子が触ると危ないので泣く泣く断念。まあいっか、また今度時期外れの時にでもアウトレットに行って買うことにしよう。将来は毎年コレクションして飾りたいなあ。

数年前買ったVilleroy Bochのクマちゃん達。よく出来てます。
IMGP2501.jpg

息子の居ぬ間に張り切って全部全て飾ってしまいたい所でしたが、あまり早くから飾りるのもノエルまでにモチベーションが下がるような気がして、冬っぽくてあまりノエルらしくない物から徐々に飾ることにしました。

IMGP2512.jpg IMGP2490.jpg

IMGP2493.jpg IMGP2505.jpg

飾りるともうすっかり冬だな~という気分になりました。冬時間も始まったので、日も落ちる時間がめっきり早くなったし。いよいよクリスマスプレゼント選びもしなくては!頭を悩ませる時期です。夫に何が欲しいか聞いたら「静かな一人の時間」...ムリ!いつもお世話になっている友達のママへはもうネットで買ってしまいました。去年は実家の母に着物の生地を送ってもらいプレゼントしましたが、もうそれも大層なので今年はDAMMANN FRERESの紅茶セットに決定。かわいいネコの茶筒に入っているお茶もつけて。

いつも子守してもらっている義両親へはどうしよう...。息子はたぶんまた今年もBRIOのおもちゃか、もしくはミニカーで遊ぶトミカみたいなのか。私はどうしよう。本当はまたパリ行きのTGVのチケットがいいのですが...昨年は息子が風邪を引いたので結局行けずじまいになったので悩み中。無難にモノの方がいいかな。あ、去年もLes Néréidesのアクセサリーも貰ったんだった。大げさ過ぎてあまりつけなかった

あれこれ考えならが、しばしゆっくりさせてもらいます。
義両親よ、毎度すんません。
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

03 11-2012 モノ Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/110-4ab7e1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
