スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

今日の蚤の市

みなさん、こんにちは
今日も一人自宅です。本当は一緒に義両親宅へ行って近くの街で開催される手芸用品の蚤の市に行くはずだったのですが...あまりにも疲れていたので家で休むことにしました。先週から私が風邪の最後の症状か、夜になると咳込んで、特に横になって寝ると咳が止まらず、薬を飲んでも乾燥しているせいもあって喉がイガイガしてまた眠れず寝不足で、もう疲れて泣きたくなるほどでした。

息子は最近寝起きが調子悪く、起きて直ぐにママーと叫びながら起き「ググ(ミルク)!」と行って起きぬけにすぐおんぶして一階まで降りてミルクを上げなくては行けなくなりました。そして落ち着くまでずっと抱っこ。目覚ましてすぐにサっと行動できないので、もうめちゃくちゃ大変です。この前まで、去年より世話するのがましになったと思ってたんですが、今年も同じくらいしんどいです。後追いも相変わらず、目が覚めてから夜寝るまで、お風呂、トイレまでずーっと一緒!この拘束される毎日が続いて何もかも捨てて出て行きたくなりました。

P1090726.jpg

今年は幸いにも金曜日に幼稚園に行ってくれるので、すこし楽なのですが、それでも木曜日まで息も絶え絶え...というぐらい毎日大変です。あまりにしんどい日は、夜寝静まってからネットで「子育て しんどい」と検索し、他のお母さん方のしんどさを読んで涙し、わたしだけじゃないんだと思ったり。実家の母や友達は、もうちょっと大きくなったら楽になるからとか、今だけだよと言ってくれるのですが、そんな先の事今はどうでもええねん、今このしんどい時をどうにかしたいんやと思わず言ってしまいましたダメですね。自分の体調が悪い時は自分の事だけですぐ一杯一杯になってしまいます。

けど、私は恵まれている方かもしれません。金曜日は保育園行ってるし、日曜日はほぼ家で一人で居れるし。もっと過酷な状況で子育てしていらっしゃる方もいるのに。気分を切り替えて他に楽しい事探して乗り切りるしかないか、がんばろ。

そんな今日、気晴らしに一人蚤の市へ行ってきました。かなり遅く出動。
昨日はめちゃくちゃ寒かったのですが、お日さんも出ていたし今日は若干ましでした。

買った物はこちらです。
☆Villeroy&Bochのココット7つ
このココット以前全く同じの物を4つ買いましたが、また発見。追加にいくつか欲しかったのですが、まとめ売りだったので勢いに押され買うことに。家で居酒屋ごっこする時のつき出しにぴったりです。私お酒飲めないですが。


IMGP2424.jpg

☆プチ籠
あめ色としっかりした編み目が気に入ってまた籠買ってしまいました。玄関先に飾る生け花入れによさそうです。
生け花、こちらでフランス人の先生に習ってましたが、もうすっかり忘れてしまいました。また習いたいな。

IMGP2426.jpg

☆Burleighのソープディッシュ
一目見て気に入りました。裏を見たらやっぱりmade in England、私の大好きなBurleigh(バーレイ)のものでした。これはScillaというシリーズです。いつかここのティーカップやお皿セットでほしいなあ。ネットでだったらすぐに買えるんですが、やっぱり色んなシリーズを実物で見たい。ウチは田舎なので取り扱っている店がないのだけど、日本に帰ったらデパート行って見てみようかな。あるといいんだけど。

IMGP2429.jpg

IMGP2430.jpg

☆Tupperwareのボトル
実はこれも柄は違いますが同じ容器持っています。この模様がかわいかったのでもう一つ買ってしまいました。
これ、漏れないし洗うのも簡単なのでとても便利です。ペットボトルタイプもありますが、洗いにくそうなので、こっちを購入。330mlはいります。いつも新品のみ出しているTupperwareのおばちゃんの所で購入。

IMGP2432.jpg

☆Le creusetのフォンデュ鍋
また見つけました!これでこの野菜模様のフォンデュ鍋、購入3度目です。一つは同じ青色で、もう一つは緑色のものでしたが、両方共ともプレゼントで上げてしまいました。なぜならこの鍋は尻つぼみで底の面積が小さい為、ウチのコンロではギリギリしか置けなかったのです。じゃあなんでまた買ったのさ!と言うとなんとなく、売れ残るのがしのびなくというか、中も綺麗だしいい鍋なので救出したかったので持って帰ってきてしまいました。さて、どうしよう?

IMGP2435.jpg

今回は以上です。私の好きなバーレイの物が買えたのでとてもうれしかったです。
いよいよ11月!蚤の市もこれからノエルグッズがぞくぞく出るのでそれもまた楽しみです。
小さな楽しみ見つけながら、また毎日育児がんばります。
スポンサーサイト

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

28 10-2012 蚤の市 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/108-02eea7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
