
-- ----- スポンサー広告

最近買った物

みなさん、こんばんは

さっきようやく家事が片付きました
最近蚤の市の記事を書いてなかったのですが、ちょくちょく出かけています。
あまり購入した物はないのですが、記録として残しておきます。

先月末行った蚤の市。

P1090625.jpg

P1090627.jpg

P1090628.jpg

P1090630.jpg

P1090631.jpg

購入した物は、これらです。

IMGP2368.jpg

Badonvillerのお皿とスープ皿でしょうか、お揃いで4点です。
安かったので思わず買ってしまったのですが、家に似たようなお皿一杯あるので、また来年の母の土産にする事にしました。最近は買っても使わなかった物は土産と名を替えて全て実家行き。

IMGP2373.jpg

また籠です。これは幅20cm弱の少し小さめの籠です。編み目がしっかりしていて美しかったので購入しましたが、使わず部屋においていたら息子がままごとに使っていました。

先週2ヶ所行ったのですが、一ヶ所目で買ったもの全て失敗。まずcache-pot(植木鉢の容器)を購入したのですが、鉢より大き過ぎてブサイク。義母に持って帰ってもらいました。また籠を買ったのですが、帰ってから気づいたのですが妙に牛臭く、洗っても落ちず放置。捨てたい

2ヶ所目には珍しくカフェオレボウルを見つけました!

P1090720.jpg

これは裏に刻印がありませんでしたが、どこの窯でしょうか?似たような縁に青いペイントの物見たことありますが忘れてしまいました。素朴な模様とフォルムが味わい深くステキです。

P1090718.jpg

P1090719.jpg

これら裏にFBとあったのでBadonvillerでしょう。両方共高台に特徴があります。上の赤と黄色の模様のボウルは色違いで水色と灰色の物を以前見つけました。この色を見たのは初めてです。下の緑の模様のボウルは一目見て気に入りました。他に色違いもあるようです。


それと最近ご無沙汰だったLe creusetですが、先月にこれを見つけました。

IMGP2380.jpg

とても軽い琺瑯の鍋です。最初アルミと思っていましたがこれも琺瑯でした。これはデットストックでしょうか、鍋の中に保証書と取り扱い説明書も入っていました。これも私、初めてみました。

IMGP2383.jpg

IMGP2389.jpg

これはとても軽いのでパスタを湯でるのにピッタリです。いつもウィンザーポットで茹でてましたが、こっちの方が大きいし早くお湯が沸くような気がして最近はこればかりです。これ買った日は毎年出るタッパーウェアのおばちゃんの所で新品を数個購入し、あ、Bochのお皿を買ったんだった!写真取るの忘れていました。

そんな所です。今度の日曜日は義両親宅の近くで、毎年ある手芸用品の蚤の市があるので久しぶりに行ってきます。またアルファベットのテープやレースがあるといいなあ。地元にも市が立つので2ヶ所はしごしたい所ですが、息子居るし無理かなあ。

だんだん寒くなるので、もうこれから数少なくなるでしょう。
今のうちに行けるうちに行っておこう!

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

22 10-2012 蚤の市 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/107-dc0efb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
