スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- ----- スポンサー広告

秋のバカンス

みなさん、こんにちは。
息子の居ぬまにサッサと書いてしまおう。彼はまた義両親宅に泊りに行きました
先々週、日本への里帰り以外初めて私達3人でのバカンスに行きました。とは言っても車で2時間程のCenter parcsです。私達の行ったCenter parcsはドイツ近くだったのでドイツ人が多く、フランス語をあまり聞かなかった程でした。

私達が見た時にたまたまプロモーションをやっていたのもあり、即決でした。4人部屋でしたので私達には十分でした。キッチンも暖炉もあって雰囲気も良かったです。しかしこの暖炉の薪は有料とのこと、持ち込みせねば...。気温の高い日にはテラスとの仕切りガラス戸を空けて開放的な空間を楽しみました。

IMGP2306.jpg

IMGP2335.jpg

テラスは一応仕切りはあるものの、行き来出来るようになってます。2日目の朝に夫と息子がボールで遊んでたら、オランダ人の子供達がテラスから遊びにきて、みんなで遊んでました。オランダ語、私は全然分からないのですが、少しドイツ語に似ているそうで、最近会社のドイツ語講座を受け為に勉強しはじめた夫が会話していました。近いとこに住んでるしドイツ語も話せたらいいなあ。

IMGP2328.jpg

コテージにはキッチンもあったので夜だけ簡単な料理を作って食べました。コンロ、電子レンジと冷蔵庫付きは本当に便利ですね。小さい息子と一緒だったので、ホテルよりこのコテージの方が便利だと思います。お鍋やフライパンに湯沸かし器、パントースターも設置されていました。しかしながら持参する物も色々あり、事前にアドバイスを頂いてたのでそれに従って用意し(お箸、調味料、食器洗い洗剤etc)、それ以外に自分で持って行って良かったと思ったものは洗濯バサミ。選択洗濯竿はありましたが、洗濯バサミがなかったので。キッチンペーパーやラップも持って行って良かったです。

IMGP2303.jpg

IMGP2305.jpg

IMGP2314.jpg

IMGP2317.jpg

IMGP2312.jpg

お昼は事前に買ったレストランのチケットを使ってほぼ毎日レストランで食べていました。夫がバカンスなのに毎日昼夜と料理するのは大変だろうとの気使い、ありがたかったです。しかしながら偏食の夫の為、毎度同じビュッフェのレストランへ行くはめになりました。自分で作るよりいいですが、別のレストランにも行きたかったなあ。ここは夫の大好きな甘い物がたくさんあったので、それ目当てでもありました。ここのレストランの隅には子供の遊び場があり、息子が食べ飽きると私と夫で交代で彼を看て、食べていました。こういう所が流石、小さい子連れのバカンスにぴったりです。

P1090506.jpg

ここビュッフェで使用している鍋や料理器具は殆ど赤のLe creusetでした。こんなに調理したLe creusetを見たのは初めてです。このお鍋のせいかおいしく感じました。私もこんないっぱい欲しいなあ。メニューやデザートのケーキは日に寄って若干変わっていました。

P1090504.jpg

P1090505.jpg

ここの施設は自然が売り物だけあって、緑に囲まれとても気持ちよかったです。車も施設の車しか走らないし安全です。ゴルフ場のカートの車みたいなのは移動手段としてありました。それとレンタル自転車も。幸い私達の宿泊したコテージからファームやプールまでは徒歩で10分程の場所だったので、借りらずに住みましたが、遠いコテージの人は自転車を借りないと徒歩ではかなり厳しいそうでした。ミニ電車が走っていましたが、それも時刻表あったのかなあ?とにかく敷地が広いので、絶対近い所を借りた方がいいです。

息子はプールが大好きで、5日間連続で毎日プールに行ってました。毎日3時間ほど遊んでいたのに、帰る時はまだ遊びたいと泣いたほどでした。ファームもあってヤギやアヒルなど間じかで見ることが出来、ポニーに乗って散歩するアクティビティはとても人気で、毎日予約でいっぱいでした。

P1090434.jpg

P1090428.jpg

P1090558.jpg

外には公園もあり、雨の日でも室内で遊ぶ場所もあったのでよかったです。2日ほど雨で寒い日がありました。室内の遊び場は子供達でいっぱい。遊び場の前にカフェがあり、大人達はそこでお茶飲んでいる人が多かったです。人形劇もしていました。アクティビィティの一つで仮装した子供達もいました。かわいかった!

P1090537.jpg

P1090550_20120924035814.jpg

P1090491.jpg


息子にとってはパラダイスだったでしょう、とても楽しんでいました。本当に息子の為のバカンスでした。私達大人は、夫は風邪を引いて熱出したせいもあり、しんどいバカンスとなりましたが、私も息子が居なければ、きっとこなかったCenter parcsに来ることが出来てよかったです。夫と私の大人だけなら絶対都会へ行ってるはず!

P1090439.jpg

P1090467.jpg

P1090446.jpg

大変くたびれましたが、今では家族3人揃って出かけて良かったと思ってます。
今度はどこに行こうか?次回のバカンスを楽しみします。
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

23 09-2012 旅行 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/103-3fcfe464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。