スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

インフルエンザ

みなさん、こんにちは

先週の水曜日にとどめなく鼻水が出ておかしいなと思ったら
翌日から熱が出てそれから一気に熱が上がりフラフラに
インフルエンザになってしまいました。

土曜日の朝に買物に行こうと思ってたのにも関わらず、熱が下がらず
午後には39℃以上にもなって(怖くて測るのやめました)全身と関節痛がひどく、
もうダメだと思って医者に行きました。
午後の診察は本当にどこもやっておらず、結局電話しても混んで待合室も入れないと言われ家で待機し、
ようやく待合室が空いたので、フラ付きながらも行って、さらに待つこと2時間半。
わたしゃ辛くて泣きましたよ...。
椅子に座ってもおれず、椅子を並べて横になって寝てました。

ようやく診察を受けるも、金平風ネックレスを5つ6つジャラジャラ首にぶら下げた
アラブ風おじいちゃん先生はすぐに
「インフルエンザだね。抗生物質出すから飲んでね。2日もあったら治るよ。」
とあっさり言われ、あんなに待ったのにたった5分で終了

診察が終わったのは19時前だったので、夫は走って薬局へを貰いに行ってくれ、
危機一髪間に合って焦りました。
※フランスは医者が書いた処方箋を持って薬局へ薬を貰いに行かなくてはなりません。

息子と夫も巻き込んで迷惑掛けてしまいました。医者に行かずに寝てたら治るかもしれませんが、
早く直さないと息子の世話をしなければいけないので、強い薬を出してもらいました。

息子を預かってもらえる所がなかったので、しょうがなく一緒に待合室で待たせてしまった。
こんなとき本当に困ります。預けられる友達が近くにいたらなあ...。
結局、日曜日は義両親の家で見てもらい、月曜日はフラフラになりながらもお世話しました。

これからは、熱が出たら早めに医者に行っておこう。
高熱が続いたのなんて、思い出せないぐらい久しぶりだったので怖かった~。
息子と夫にうつらなくて本当によかった。

私が病気になったら家中何もかもが、止まってしまうので、
息子と同じくらい体には気をつけないと。
まだ全然食欲はないけど、リンゴとみかんを食べておこう。

※食欲の無い私に夫は、ショコラかクロワッサンだけでも食べなさいと言った
 そんなもん病み上がりに食べれるか!!

みなさんも私のようにならぬよう、お体ご自愛くださいね。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

20 01-2011 日常 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/10-ac10ce00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
