スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- ----- スポンサー広告

Joyeuses Pâques

みなさん、こんにちは

今日はPâquesの4連休最後の日でこれを書いていますが、寒い連休で金曜日は2度の空の下、年間パスを購入した遊園地に行きました。が、案の定めちゃくちゃ寒かったです3人で怖くなさそうな上下に動く乗り物に乗ったのはいいですが、気分が悪くなり家に帰ってベットへ直行、寝こんでしまいました遊びに行ったのに踏んだり蹴ったりで何しにいったかわかりませんでしたが、息子は喜び、今朝も金曜日に寒すぎて載れなかった急流滑りの為にスキーズボンを着用し夫と2人でリベンジしに行きました。私は懲りて遠慮し家で待機...。

今日もMarchés aux Pucesが2ヶ所ありましたが、家事と掃除の為に見送りました。 もう来週は日本なので今のうちに掃除しておきました。ってまだ数日居るのでまた汚れそうですけど。 お土産も今回は買う時間が無く、というもの先生が風邪の為に一週間休みだったのと、今週は木曜日ストでまた一日休校。また休み!土産渡せなかった友達にはごめんと言って許してもらおう。

paques.jpg

去年は息子が事前に風邪を引いて飛行機の中で悪化し、私に移り地獄のフライトでしたが(その後実家で2日寝込みました)今年はましだと思いたいです。息子19kgですが、念の為にオムツにおんぶ紐持参。飛行機の中で遊ぶノートも入れ、私は今流行のアンチストレス用の大人の塗り絵をするつもりです。

息子は去年、環境の違いにかなり戸惑い不安で私にくっ付いて離れなかったので、今年は前半はほとんど予定を空けて、幼稚園の後息子と一緒に居れるようにしました。ですので去年より一層どこへも行けませんが、幼稚園行ってる間、近くの図書館へ入り浸って本をたくさん読んでこようと思ってます。

今年も恐らくリフレッシュというより、毎年恒例の里帰りという行事をこなすという感じでしょう
家に着くまでが里帰り、事故の無い様気を付けて行って参ります。
どうか元気で死ぬ気のない生きのイイ、ピチピチのパイロットに当たりますように。

次回の更新は恐らく5月半ばとなりますが、
それまでみなさまごきげんよう。
スポンサーサイト
06 04-2015 日常 Trackback:0Comment:0
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。