スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- ----- スポンサー広告

気づくともうノエル

みなさん、今晩は

なんと、前回更新から2ヶ月も経ってしまいました。それにも関わらずご覧下さった皆様すみません...。もう街はノエルの準備が始まっているではないですか!?あー今年はめちゃくちゃ早かった(>_<)

なぜこんなに更新期間が空いてしまったのかというと、それはひとえに新学期よりrythme scolaireが変わったからです。毎日バタバタで、おまけに10月より、息子のorthophoniste(言語障害治療)通いが始まってさらに時間の余裕がなくなりました。以前幼稚園で受けた検診で会話がうまく出来ていないと言われ、小児科医経由で通い始めました。

何をするのかというと、ただ先生と2人きりで30分ほど会話するだけなんですが、息子の場合は早く話しすぎで最初の言葉が出るのに、とても時間が掛かりどもってしまいます。半年前ぐらいに一時期ひどくなり、日本に帰ってすっかり治まり、そしてまた最近とても酷くなりました。なるべく会話するのもゆっくり話すよう心がけてくださいと言われました。また治ってくれるといいのですが。

私の近況は、また9月から週一回のフランス語に洋裁講座が始まり、また新しいメンバーも加わり新鮮な気持ちで通っています。今年はフランス語の先生がプロではないのが残念ですが、まあ行かないよりまっしかと思って通ってます。そこで他の生徒と会話も出来るし。

蚤の市も風邪を引いて最近はとんとご無沙汰です。情熱が冷めてきたと言うほどでもないのですが、体調悪かったせいか以前よりも行かねばと思う気持ちがなくなり、日曜日は家でノンビリしていました。

ノエルもあと2ヶ月となったので、そろそろプレゼントの準備もしないとと思い、友達のプレゼントは偶然素敵なの見つけて、ネットで早々購入。ついでに自分のものも購入(笑)今年の息子のプレゼントは夫と兼用でwillUでしょう。私はどうしようかな?またLes NereidesかN2のアクセサリーかなあ。鞄が欲しいのがあるけど、それはsoldesで購入予定。義両親のプレゼントにまた悩まなければ。

そんな感じです。
また、毎日の記録も兼ねて色々書き綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
30 10-2014 日常 Trackback:0Comment:2
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。