スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- ----- スポンサー広告

Centre aéré万歳

みなさん こんばんは

もう明日は14 Juillet! 昨日から花火が上がって夜うるさくて眠れません。息子は昨日、静かな義両親宅へ避難しました。
明日は我が街で花火が上がり、街のセンターでは飲んで食べての小さなお祭りがありますが、我が家は10時終身と早寝一日なので参加しません。花火も実は移住してきた年に一度見たきり...。

さて、7月も3週間目突入ですが、先週から息子が一日中Centre aéréに行きだしてから、私の時間が一気に増えました。そこでソルドを見に行ったり、裁縫したりと満喫出来てCentre aéré様さまです。朝の8時半から9時半の間に登園し、夕方の5時から5時半までに迎えに行きます。

幼稚園と違い、毎日どこかへ連れて行ってくれ、先週はポニーの散歩(乗馬させてもらいました)、プール、公園etcとても楽しく過ごせているようで、毎朝グズってた幼稚園と大違いです。幸いに同じ幼稚園の子も数人居てたのですぐに馴染めました。

そんな自由な時間がたくさん出来た夏ですが、去年はストレスか何かが取り付いたのか、ソルドで思いっきり買ってしまい、今年は事前のプライベートセールでアクセサリーを買ったせいか、あまり食指が動きません。やっと先週ZARAで2着買ったぐらいです。生地は初日の次の日に買いに行ったのですが...。

で、その生地で先週はテーブルクロスを作ってました。
P1_20140714042534a45.jpg

P14.jpg

P13.jpg

P12.jpg

上の2枚は以前から欲しいな~と思っていた麻の生地で、なんと半額になってました!紫陽花の生地はあくる週に行ったらもう無くなっていてどうやら完売したみたいでした。濃いピンクの生地は70%引きで、これももう無くなっていました。善は急げならぬ、生地は急げです。この生地屋さんは再値下げをしなく、早いもの勝ちなので(去年は泣きました)今年はとにかく早く行きました。

あと、私の今年の欲しいものはスニーカー、サンダル、短パン、Tシャツ、ワンピースぐらいです。あ、書き出すとぐらいどころか結構多かった。息子の服はまた姑が速攻買ってくれたので、来年のサイズで可愛いのがあれば少し買い足すだけです。

今週は何しよう?貴重な時間を有意義に過ごさねば。
再来週は念願の南仏へのバカンス!楽しみです。
スポンサーサイト
13 07-2014 息子 Trackback:0Comment:0
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。