
-- ----- スポンサー広告

魔の8月

みなさん、こんばんは

また随分と期間が空いてしまいました。ご覧下さった皆様ごめんなさい。
何をしていたかというと、7月に入って私が自由な時間がある日はsoldeの為お店に行ったり、裁縫していたりとなんやかんやしておりました。
そしていきなり、フランスも暑くなったので週末は3人で朝からプールに行く日が多くなり、午後は疲れ果てている日が多くぐったりしてなかなか更新する気力がありませんでした。

さてこの夏のsoldeですが、初日から結構50%引きという高い値引率の洋服が多く、まずは息子の服を買いそれから私の服を購入しました。夫の服は時間がなく今回は買わずじまいでした。今回も近場で済ましてしまい、センターにあるsergent major,OKaide,IKKSで購入。IKKSでは気になっていていたロックなTシャツを買えてうれしかったです。

私はといえば、初日にBoss Orengeの麻の半パンが丁度サイズがありなんと80%引きで購入。それからkarl marc johnでXSの服を見つけ買おうとしたら、機械が壊れていて現金のみしか使えなくて諦め、それから数週間は何も買いませんでした。それから色々と忙しく過ぎsoldeも後半になってからKOOKAÏの麻のブラウスに麻ズボン、promodでめちゃくちゃ安くなったブラウス7ユーロを購入。このブラウスがとても涼しくてお気に入りに。

そして最後の最後にアウトレットに行くことが出来て、petit bateauで息子の服を探すもパっとしなかったので、私のTシャツを纏め買い。やはりここのは洗濯しても型崩れせず汗かく夏にもってこいです。水着も欲しかったのですが、パットなしが心持たなかったので止めました。結構かわいかったので残念。でそれから私の大好きなロックテイストを感じるles temps des cerisesでまたしても麻のシャツを購入。これもお気に入り。なんやかんやで今回は麻素材の物を5点も買ってしまいました。ワンピースも一着は欲しかったのですが、気に入ったものが見つからずに終りました。

そんな感じのsoldeでしたが、蚤の市はなんだか週末に限って天気が悪かったりでなかなか行けていません。
以前行った時に買ったものは、こちらのvilleroy&bochのお皿とLunevilleの楕円形のお皿と昔のアイロンぐらいです。アイロンはブックエンドにぴったり。

IMGP3395.jpg

IMGP3398.jpg

IMGP3400.jpg

IMGP3406.jpg


さて、来週から保育園もバカンスで3週間お休み。3週間も体力有り余っている息子とベッタリで恐怖です。舅、姑もこの8月は病院通いで来てくれず(-_q) また私がストレスで爆発しかねないのを心配した夫が毎水曜日休暇取ってくれることになりました。こんな私は甘えくさっているかもしれませんが、朝プールで2時間泳いでも昼寝せず、ベッタリくっ付いてくる息子と過ごすのは、もう本当に疲れて参ってるので夫に甘えることにしました。昼寝しなくても昼間は元気なのですが、夕飯時にはもうグズグズでめちゃくちゃ大変。

この一ヶ月自分の精神が保たれるか心配ですが、もう頼る人もいないので爆発したって息子と過ごすしかありません。レメディとバッチ飲みまくって過ごすだろうな、きっと。

この一ヶ月また更新出来るかわかりませんが、また9月には必ず戻ってきます。
それでは、みなさまBonnes vacances!
04 08-2013 未分類 Trackback:0Comment:0
 
