
-- ----- スポンサー広告

St.Valentin

みなさん、こんにちは

今日は久しぶりに土曜日に書いてます。明日は息子と夫が義両親宅に行かないので、彼らが外出中の今、こうやってしたためております。先週の日曜日から木曜日の朝まで息子は義両親宅へ行ってたのですが、舅がガストロになり、姑も風邪を引いてダウン。舅は血圧もだいぶ下がってしまい、歩けなくてソファで寝たまま動けないとのこと、心配です。

息子も滞在中にまた風邪を引いてしまい、夫も彼に貰ったのか同じく咳き込んでます。次はまた私?と思って風邪予防にバッチのクラブアップル飲んでます。かなわんなあ、もう... 早く春というより、いっそのこともう夏でいいよ、7月にワープしてほしい!!!

先週は本当に参っていて、息子がいないので色々出来たのですが、なんだかもうだるくて何もやる気が起こらず、本を読んだり、友達にメール書いたりで終ってしまいました。まさしく冬うつの症状。木曜日に息子と児童館へ行った時、児童館の係りのいつも声を掛けてくれるマダムが「どう?最近」と聞いてくれ「もうめっちゃ辛かった」と色々聞いてもらいました。

そして、あまりにも辛かったら医者へ行った方がいいよと言ってくれ、luminothérapie(光治療)も試してみたらとアドバイスくれました。ここの児童館のスタッフのマダム達は本当に親切なので、息子の為というのはもちろんですが、それ以上に私自身の為に行っているようなものです話してたら泣きそうになりました。

bP1100010.jpg

そんな調子の悪かった今年のSt.Valentin、夫も風邪を引いて辛そうだったにもかかわらず、気を使ってマカロンを買って来てくれました。辛いのは私だけじゃないのでなんか申し訳ない気分になり、私も久々にりんごケーキを焼きました。砂糖が足りずに粉砂糖入れて作りましたが、おいしかった!

bP1100013.jpg

一昨日も雪降ったし、ほんまに春はくるんか?とまで思ってしまう今日この頃。
明日は何しよう、蚤の市ないしまた家で引き篭もりか。

では、またもや暗い話で〆るのもなんなので...
最後に先週行ったウチの村の蚤の市の戦利品を載せます。
久しぶりにアクセサリー買いました。
これらつけてパアっとどっか暖かい所へ行きたい!!!

☆のブレスレット。80'SぽくもROOKぽくもありお気に入りです。
P1100002_20130217013713.jpg

葉っぱのピアス。結構長さあります。
P1100003_20130217013713.jpg

ベージュのキラキラしたピアス。
先日ピアスホール開けた、母への土産となりました。
P1100006_20130217013712.jpg

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

16 02-2013 日常 Trackback:0Comment:0
 » »
