
-- ----- スポンサー広告

雨で退散

みなさん、こんばんは

今朝、夫と共に義両親宅へ行く息子がママ、ママと泣きじゃくるのをゴメンと見送り、一人蚤の市へ出動しました。久しぶりでした。途中で雨が降ってきたので慌てて退散するも、気に入った物見つけることが出来ました。

まず一つ目。ジャン!これです。
IMGP2640.jpg

レイモンウィローデザインのクーザンスです。色は茶色。
ダンボールに色々ごちゃ混ぜに入っている所、目ざとく見つけました。
黄色持っているので、これでお揃いになりました。わーい♡

IMGP2637.jpg

前から鍋焼きうどんの為に一人鍋を3つ欲しいなと思ってたのですが、この18cmで代用出来るかな?なかなか片手鍋じゃない小さいルクルーゼを見かけないんですよね。この前のプライベートセールでも最小が18cmだった。日本だったら一人利用に丁度いい大きさ見かけたんだけどなあ。


それと二つ目は季節の風物詩。サパンの飾りです。

IMGP2647.jpg

箱の裏を見たらドイツ語で書かれてありました。売主のオッちゃんもドイツ人だったので恐らくドイツで販売されている物でしょう。ノスタルジックなイラストが決めてとなりました。これは紙で出来ているので軽くて壊れないので息子にピッタリです。来年はもっと大きなサパンが欲しいので、飾りも少しづつ増やしておこう。

IMGP2652.jpg

これ買うときに値段を聞いて思ったより高かったので、止めて帰ろうとしたらオッちゃんが、じゃあいくらならいいの?と聞いてくれ言い値で買えました。ありがとう、オヤジ。また来るよ!(このオヤっさんは毎度開催される度に出店しています)

この飾りを買ってからすぐに雨が降り出し、走って退散しました。
家に着いたらまた晴れ間が...通り雨でした。
雨が降っても傘をささない強者もいました。傘さすのもメンドウですもんね。
私も最近は多少の雨なら濡れたままです。ああ段々ヅボラになっていく~。

今日も出店数は少なめでした。
寒いながらも、また散歩がてら見に行こう。

テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

25 11-2012 蚤の市 Trackback:0Comment:0
 » »
