スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- ----- スポンサー広告

7月ももう終わり・・・

みなさん、こんにちは

先週は暑かったですね。あまりの暑さに朦朧としましたが、昨日、今日と涼しいです、というかまた寒い。今週から8月...なんだかもう夏が終ったような気分です。日が暮れるのも徐々に短くなっている気がして、嗚呼~今年の夏も短かった(-_q)9月に入るともう気分はクリスマス...

さて、今年のソルドですが、みなさん何を買われましたか?私は今年の夏はあまり買いませんでした。ソルドの初めには両親が来仏していたこともあって、母に色々勧めたり、プレゼントしたりしていたらなんだか自分はいいやという気分になってしまいました。

今回買えてうれしかった物は、毎度パリに行ったら購入するLes Néréidesのアクセサリーです。Les Néréidesは色々なシリーズがあるのですが、私は中でもファンタジー溢れる物や、動物物、その他どちらかと言うと万人受けしない、はっちゃけたデザインの物が好きで、定価で買うのはちょっとな...という物を毎度買っています。初めて買ったここのアクセサリーはモデルの雅姫さんがお好きそうなお花のモチーフで、今から考えるとなぜこんな全うなデザインを選んだのか?と疑問に思う程好みが変わりました。セカンドラインのN2も好きで、これはLes Néréidesの物よりさらに弾けたデザインの物が多く、これ誰が買うの?と首をかしげてしまうようなアクセサリーを見て、デザイナーの茶目っ気にうれしく感じてしまうのです。

KIT A VIVREシリーズの LA COUTURE(裁縫)です。Galeries Lafayetteで買いました。

7月ももう終わり・・・1

7月ももう終わり・・・2

ピアスは片耳売りでしたので、それぞれ選びました。私はモーブが大好きなので、片方は✂にし、もう片方は糸きりにしました。息子が子供が生まれてから、全然出来ませんが裁縫が好きなのでこのシリーズを一目見た時にトキメイてしまいました。このシリーズにjardinière(園芸家)もあってこちらもめちゃくちゃかわいいです(写真下)最初見た時はこれはいらんなと思いましたが、改めてじっくり見るとこれはこれでアリかも、ちょっと欲しいなとまで思えてきました。恐ろしや...。

7月ももう終わり・・・5

それと、次はオペラガルニエのミュージアムショップで買ったピアスです。あ、これソルドじゃなかったこれはどのシリーズはわかりません。「Le Bal des débutantes rouge」ぽいのですが、「Pas de Deux」でしょうか?「Le Bal des débutantes rouge」シリーズはチェーンではなく紐の方のネックレスのみ3色置いてありました。「Pas de Deux」では一番シンプルなネックレスがありました。このシリーズはこのネックレスのみ。

7月ももう終わり・・・3 7月ももう終わり・・・4

実は、両親と共に館内見学に来た時にピアスを買ってもらい、Pas de Deuxのネックレスも欲しかったのですが子供っぽいと言われ悩み、一方母は「LE BAL DES DÉBUTANTES」のネックレスを購入し、私は結局決められず止めてしまいした。が、後日やっぱり欲しくなり、先週友達に会いに再度パリへ行った時にまた訪れ購入しました。執念です

もっと欲しいシリーズがいっぱいでしたが、友達との約束の時間が迫り、また今度買おうとその場を去りました。私の住んでいる所にはお店がなく、いつもパリに行く時しか現物を見れないのが残念です。プライベートセールで出る時を楽しみに待つことにしよう。

そのぐらいでしょうか、あとは以前から欲しかったCOMPTOIR DES COTONNIERSのコートを買って、同じ灰色のコンバーズのスニーカーを見つけて買ったぐらいで、後は特にこれと言って狙っていた物もありませんでした。去年は色々あったのになあ。息子の服も近所に出来たSergent Majorとokaidiで気に入った物をササっと購入。彼にシャツを着せたくてシンプルな白い麻のシャツ等数点買いました。アイロン掛けめんどくさいんですが、男の子が着るシャツ姿が好きなのでがんばらねば。夫は着てくれないので息子に託してます。贔屓のIKKSでは今回欲しい物が見つからず、残念。

そんなこんなで、私の夏が終りました
後はまた蚤の市でかわいい物探そう。
今年も夏、短かった...。
スポンサーサイト

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

29 07-2012 Solde Trackback:0Comment:0
 » »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。