
-- ----- スポンサー広告

3つ目のフォンデュセット

みなさん、こんにちは

今日は月曜日ですが祭日(Pentecôte=聖霊降臨)で義両親宅にて書いております。
いい天気続きでうれしい限り。昨日は久しぶりに恒例のmarche aux pucesへ自転車でひとっ走り行ってきました。9時に到着したのですが、もう人でいっぱいでした。朝は少し肌寒いくらいで涼しくて気持ちよかった。

3つ目のフォンデュセット1

3つ目のフォンデュセット

このアフロのオバちゃんにいつも会いますが(下の写真右)あれもアリなのねと毎度彼女のスタイル見て思います。自分のスタイルを貫く所がカッコイイ!
3つ目のフォンデュセット3

今回は私の車用の息子のチャイルドシ-トがあればと探しに行ったのですが無くて、すでに2つも持っている物をまた買ってしまいました。

ジャン!またLe creusetのフォンデュセットです。夫と一緒に行っていたらきっと買えなかったでしょう。鬼の居ぬまにと、鍋の模様がステキだったのでおもわず買ってしまいました。鍋だけほしいと行ったのですが無理で仕方なく全部貰って帰りました。そりゃそうよね...
3つ目のフォンデュセット4

3つ目のフォンデュセット5

鍋も余り使ってないような綺麗さで台も同じく私が持っている中で一番綺麗でした。以前流石に2つもいらないと思って一つ鍋を母に譲ったところでしたが、台もいらんなあ...。結構ルクル-ゼのフォンデュセットは色んな所で見かけて、4年前には箱入りのエンゾマリのフォンデュセット2つも兄ちゃんが出していたのを見てびっくりしました。それからもチラホラ見かけます。鍋だけ出ている場合もたまにあって、野菜の模様の鍋は過去2つ見つけ買い、友達にプレゼントしました。ウチのコンロは大きくて使えなかった

それから、かわいい写真立てと、私のコレクションしているSarreguminesの水色と赤いお花のお皿見つけました。お皿はおっちゃんがもうやる気なさそうで捨て値で購入、ラッキ-。

3つ目のフォンデュセット7

3つ目のフォンデュセット6

後は抱えたフォンデュセットが重くて退散。道中、以前口にビスしていい?と聞いてきたフランス語講座で一緒だったロシア人のオヤジを見つけ(即お断りしました)、また言われたらイヤだったので気づかれないように歩き、事なきを得ました。今回はかわいいテ-ブルクロスを売っているドイツ人のおばちゃんに会えなかったな。

実は今日も隣町でmarche aux pucesありましたが、寝坊して行けず。
また来週ステキな出会いがあればいいな。
来週は早く起きよう。

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

28 05-2012 蚤の市 Trackback:0Comment:0
 » »
