
-- ----- スポンサー広告

今日は大晦日

みなさん、こんにちは

今日は大晦日、年末の感じが全くしません。31日が大晦日と気付いたのが昨日の夕方でしたキッシュの予定をしていたのですが私も日本人の端くれ、やっぱり31日には年越しそばを食べたい!しかし冷蔵庫を探しても具になるようなものが全然ナイ..かろうじてあるのが乾燥昆布だけ。とても質素な夕食になりそうです。

今年も家族3人大病もせず、元気に過ごせたことが何よりです。
去年も今年も子育てに忙しく、自分の事はあまり何も出来ませんでしたが少しの時間ででも出来る編み物を始め、帽子が編めたことがうれしかったことです。それと今年の秋から息子とベビージムや児童館に行き、たくさんの方会話する機会が増えました。来年はもっと会話出来たらなあと思ってます。まだまだ自分の言いたい事が咄嗟に出ないし、ボキャブラリー不足なので勉強せねば。

さて、こちらは明後日から早くもsoldeが始まります。1月、2月はどうも私自身、毎年精神的に辛い時期なのですが、欲しい物をたくさん買ってふっとばせたらなと思っています。もう冬至は過ぎたのですが、まだまだ日没が早く暗く悲しい気持ちになってしまいます。ああ早く春が来てほしい!

今朝購入した「marie claire idee] 1、2月号
澄んだブルーの色合いが私の気持ちを晴れやかにしてくれました。
お手本にしたいものがいっぱい!来年はもっと色々作れたらなあ。

今日は大晦日

今年も拍手、コメント頂きありがとうございました。
のんびり更新のブログですが、来年も読んでくださったらうれしいです。
それでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ。

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

31 12-2011 日常 Trackback:0Comment:0
 » »
