
-- ----- スポンサー広告

暑かった蚤の市

みなさん、こんにちは

すっかり秋ですね、と言いたい所ですがフランスは夏が戻ってきたかの暑さ!
今日も最高気温25度。朝晩は寒いのですが昼からは太陽が暑くてたまりません。
一日で10度以上も温度が変わると、何を着ていいのやらと脱いだり着たりしてます。

私はといえば、この所体調絶不調です。
季節の変わり目に弱く、鼻水、鼻づまりに目が痒く化粧もロクに出来ずボロボロ...。
誰か知っている人に会ったらどうしよう!とドキドキしながら過ごしています。
早く落ち着いてほしいなあ。

さて一昨日の日曜日もmarche aux pucesに行ってまいりました。
開催された村は先週、はちみつを買った老夫婦の住む村でした。
ここも毎年欠かさず行っています。今年も盛んでした。

marche aux puces1

marche aux puces2

marche aux puces3

ジープが数台展示しており、夫に尋ねると昔のアーミー車の同好会の展示品だそうです。
なりきって軍服も着用されていました。

marche aux puces4

marche aux puces5

かなりの出店数の蚤の市でしたが、今回もほしいものがなく追加のはちみつを2kg買ったぐらいでした。残念だったのが、ルクルーゼのエンゾマリの赤、17cmのが1euroで売ってましたが、中が少し欠けがあり、鉄の部分が見えてたので買わずじまいでした。18cmのオレンジのロンドもみつけましたが、かなり焦げがあり状態がよくありませんでした。それとSarreguemineのカフェオレボウル、黄色で白の水玉で私の好みだったのですが、これもカケがあり見送りました。

ま、こんな日もありますね。私とうって変わって夫は豊作の日でとてもうれしそうでした。
まさに夫の為に来たようなもの。
また来週に期待します!

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

27 09-2011 蚤の市 Trackback:0Comment:0
 » »
