スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- ----- スポンサー広告

Braderieでお買物

みなさん、こんばんは

今日の夕方、一週間ぶりに息子が帰ってきました。
久しぶりに見た息子は一回り大きくなったような感じがしました。
朝から付きっ切りでpapi(パピ=おじいちゃん)とmamie(マミ=おばあちゃん)に遊んでもらい、
彼らが帰る時には一緒に車に乗って私達に手を振って、また行こうとしていました。
母さん、悲しかったよ...。

さて、話は朝に戻って今朝、隣街でBraderieがありました。
Braderieとは古物市というか、ていのいい在庫処分のよう感じがする市です。
普通の路面店も品物を露天に出し、人も混みあってとてもにぎやかです。
毎年、7月の初め頃と8月の下旬当たりの2回開催されます。

P1070044.jpg

P1070042.jpg


7月に行った時はあまりいいのがなかったので、何も買わなかったので、
今回も期待せず、いい天気だし散歩がてらに行きましたが、、、
なんと結構いいものを見つけ買ってしまいました。
はじめに見つけたのがキーホルダー2つで

キーホルダー

せみの形のがLongchampのでリボンの形のがKenzo。なんと一つ2ユーロ!
Longchampのなんて定価が39ユーロと値札付いてました。安い...。
Longchampの指輪も2ユーロで売ってましたが、付けてたら邪魔になりそな形なのでやめました。

それから、私の贔屓のIKKSへ行き息子の服を2枚購入。
一枚は半額以下でしたので、きっとだいぶ前のコレクションだろうなあ。
それから、気になっていたお店へ行き2枚セーターを購入。
だんだん混みあってきたので小1時間ほどで退散。

昨日も、今日も朝方はもう寒くて10度ありませんでした。
9時半ごろに出かけましたが、ブーツに皮ジャン着用...。
もう秋通り越して冬のようです。だからウールのセーターを買えてうれしかった。

明日からまた息子と朝から相手をしなくてはなりませんが、
新しい服を買ったのでまた頑張ろう!という気になりました。単純..。

もう明日は9月ですね、新学期のシーズンです。
今期から息子と新しい事始めます!
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

31 08-2011 モノ Trackback:0Comment:0
 » »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。