
-- ----- スポンサー広告

Soledes hiver 2015

みなさん、こんにちは

いかがお過ごしでしょうか?明日からまた寒くなりそうで怖いです。また車のガラスが凍りそうでカバーしました。もうすっかりSoledeモードです。年明けから始まりましたが、始めの一週間はなにかと忙しくて買物できずじまいでしたが、先週は少し買えました。ですが、ここ数年探している日常バックがこれという物に出会えなくて今だ探しております。

ちょっといいかな?と思った鞄はいくつかあありましたが、やはりときめかない物を買っても後で後悔しそうで、それだったらもうちょっと探して、気に行った物を買った方がいいやと思っていますが、いい加減探し疲れました。

昨日もデパートある街まで行ってきましたが収穫はナシ。私の目下お気に入りのLiebeskind Berlinのカバンもセレクトショップには一つしか残っていませんでした。Maison scotchも一番小さいサイズでも大きく、やっぱりScotch R'Belle(Maison scotch子供用レーベル)じゃないとダメみたいです。ですが、この当たりでは置いてある所が少なく、かといってオランダまで行けないしと涙を飲みました。AVEDAのブラシも欲しかったのですが、Sephoraには置いていませんでした

今の所いいなと思ってるのが、伊藤まさこさんが部屋に着てそうなSONIAのワンピース(モチロン子供用)ですが、でも着て息子と走ったり無理そう...たぶん買わないでしょう。

今回買ったのは、欲しかったサロペットと部屋着用のロングカーディガンとピアスにバレリーヌです。靴はまたしても頼りのGeox。ここのはFilleのでも大人が履いてもおかしくない靴があります。おまけに快適。大人で35サイズがあまり見つからないので、私の靴はほとんどここのです。

今回のミッションは引き続き鞄に、ローテーブル(こたつ机みたいなので正座して勉強したいんです)カーペットです。
服はもういいや。もういいやといいつつ買ってしまいますが、今年はなるべく買わないようにしよう。

あー私も求めている鞄はいずこへ?
今年こそ汚いカバンを買い変えたいです。
18 01-2015 Solde Trackback:0Comment:0

雪まみれ

みなさん、こんにちは
いかがお過ごしでしょうか?先週は時間がなくて書けませんでした。
先週から雪が降り積もり、息子は大喜びで毎日雪の中散歩してました長い日は3時間も。こっちは寒くてたまりませんでした。

IMGP2932_20130120214313.jpg


IMGP2980.jpg

最初普通の長靴で歩くも足が凍りつくように寒くて痛く、雪用のブーツに履き替えたら全然寒くない!やっぱり早く買っててよかった。息子は持ってなかったので昨日買いました。

IMGP2950.jpg

今日は今回のソルドをつらつらと...。
昨日は先日私の誕生日だったので、また例年のごとくアウトレットに行こうとなり、ウチの村の中は除雪車もまだ来なかったので雪だられでしたが、高速は大丈夫でした。もう既に靴は4足も購入してしまったので、服が欲しいなあと行ったのですが、なんと私の好きなCOMPTOIR DES COTONNIERSがなくなっている!?ショックでした。今増設しているので、そこにまた入ってくれる事を祈ります。かなり打撃を受けつつも、他のお店を色々見て数点購入。あまり欲しい物がありませんでした。le temps des cerisesの男の子の服は毎度グっとくるのですが今回息子の服はIKKSでまとめて買ってしまったので見るだけで終わりました。また来よっと。

AIGLEではリバティとのコラボの長靴も売ってました。とってもかわいかったです。明るい花柄と私の好きなパープル。これを履きながらガーデニングするときっと楽しいだろうななんて思いながら見てました。

botte1.jpgaigle-liberty-chantelib-auber11.jpg


もっと見たかったのですが、息子と一緒は3時間が限界。
私の誕生日のショッピングなのに~と思いつつ慌ただしく帰りました

ウチの近くでまず最初に雪用ブーツを買い、それからかわいいバレーシューズを見つけ、さらに雨用の素敵なブーツを見つけて買ってしまいました。今回は靴に縁があるのか、丁度私のサイズ(35or36)も有って嬉しかったです。サイズが有るときに買わないと!と思ってこんなに買ってしまいました。まだいくつか気になるブーツがあるので、さらに値が下がったら買おうかななんて思ってます。足は2つしかないのにまだ欲しい!

カバンも気になってたsee by chloeとIKKSの物はなくなって、LongchampのPliageは半額になっていたものもあったのですが、似たような色味のものを既に持っていたので止めました。まだまだ息子と一緒の外出が多いので、今素敵なカバンを買っても結局持てずじまいかもしれません。あと2年ぐらいは我慢でしょうか、長い。

そんな感じで、今回はあまり買わず終わりそうです。デパートのある大きな街まで行けそうもないので、見れる店も少なくて残念。お金使わなくていいか、その分夏に行くパリのソルドまでおいておこう。

近況ですが、年明けから休まず毎週金曜日にatelier couture(洋裁講座)へ行ってます。家に帰ってからも続きをしてしまい、できるなら一日中縫っていたいと思う程また夢中になってしまいました。金曜日は朝から夕方4時半まで息子が保育園に行っているのですが、午後からもゆっくりする間もなく家事したり、仏語の会話の練習のために仏人の友達が遊びに来てくれたりしてなかなか忙しい

息子は益々言葉を話すようになり「ca va vite」「Il neige」「c'est chaud」等など文で言うようになりました。すごく長く説明してくれる事も多く(でも内容はさっぱりわかりません)目を見張るような成長です。私も彼に負けじとコツコツ基礎からやり直して勉強していますが、追い抜かれる日が迫っているのを感じます。日本語はお風呂に入った時に、壁に張ったあいうえお表で一緒に発音したりクイズをして遊びながら練習しています。やっぱり聞こえる範囲が広いのか、私の発音した通りに真似出来るんですよね、すごいなあ。なんとも羨ましい限り。

と、そんな感じで過ぎてます。相変わらず時間の余裕もなく、家の中も散らかっててイヤになる事もありますが、もう気にしない!けど潔癖症の姑は気になるようで、毎度いらした時には自ら片付けてくれています。
すんません、お義母さん。ダメ嫁で

今日は雪が凍ってしまい危ないので、夫と息子は義両親宅に行かず自宅におります。
ああ、せっかくの休みが...
また明日からがんばろう!

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

20 01-2013 Solde Trackback:0Comment:0

7月ももう終わり・・・

みなさん、こんにちは

先週は暑かったですね。あまりの暑さに朦朧としましたが、昨日、今日と涼しいです、というかまた寒い。今週から8月...なんだかもう夏が終ったような気分です。日が暮れるのも徐々に短くなっている気がして、嗚呼~今年の夏も短かった(-_q)9月に入るともう気分はクリスマス...

さて、今年のソルドですが、みなさん何を買われましたか?私は今年の夏はあまり買いませんでした。ソルドの初めには両親が来仏していたこともあって、母に色々勧めたり、プレゼントしたりしていたらなんだか自分はいいやという気分になってしまいました。

今回買えてうれしかった物は、毎度パリに行ったら購入するLes Néréidesのアクセサリーです。Les Néréidesは色々なシリーズがあるのですが、私は中でもファンタジー溢れる物や、動物物、その他どちらかと言うと万人受けしない、はっちゃけたデザインの物が好きで、定価で買うのはちょっとな...という物を毎度買っています。初めて買ったここのアクセサリーはモデルの雅姫さんがお好きそうなお花のモチーフで、今から考えるとなぜこんな全うなデザインを選んだのか?と疑問に思う程好みが変わりました。セカンドラインのN2も好きで、これはLes Néréidesの物よりさらに弾けたデザインの物が多く、これ誰が買うの?と首をかしげてしまうようなアクセサリーを見て、デザイナーの茶目っ気にうれしく感じてしまうのです。

KIT A VIVREシリーズの LA COUTURE(裁縫)です。Galeries Lafayetteで買いました。

7月ももう終わり・・・1

7月ももう終わり・・・2

ピアスは片耳売りでしたので、それぞれ選びました。私はモーブが大好きなので、片方は✂にし、もう片方は糸きりにしました。息子が子供が生まれてから、全然出来ませんが裁縫が好きなのでこのシリーズを一目見た時にトキメイてしまいました。このシリーズにjardinière(園芸家)もあってこちらもめちゃくちゃかわいいです(写真下)最初見た時はこれはいらんなと思いましたが、改めてじっくり見るとこれはこれでアリかも、ちょっと欲しいなとまで思えてきました。恐ろしや...。

7月ももう終わり・・・5

それと、次はオペラガルニエのミュージアムショップで買ったピアスです。あ、これソルドじゃなかったこれはどのシリーズはわかりません。「Le Bal des débutantes rouge」ぽいのですが、「Pas de Deux」でしょうか?「Le Bal des débutantes rouge」シリーズはチェーンではなく紐の方のネックレスのみ3色置いてありました。「Pas de Deux」では一番シンプルなネックレスがありました。このシリーズはこのネックレスのみ。

7月ももう終わり・・・3 7月ももう終わり・・・4

実は、両親と共に館内見学に来た時にピアスを買ってもらい、Pas de Deuxのネックレスも欲しかったのですが子供っぽいと言われ悩み、一方母は「LE BAL DES DÉBUTANTES」のネックレスを購入し、私は結局決められず止めてしまいした。が、後日やっぱり欲しくなり、先週友達に会いに再度パリへ行った時にまた訪れ購入しました。執念です

もっと欲しいシリーズがいっぱいでしたが、友達との約束の時間が迫り、また今度買おうとその場を去りました。私の住んでいる所にはお店がなく、いつもパリに行く時しか現物を見れないのが残念です。プライベートセールで出る時を楽しみに待つことにしよう。

そのぐらいでしょうか、あとは以前から欲しかったCOMPTOIR DES COTONNIERSのコートを買って、同じ灰色のコンバーズのスニーカーを見つけて買ったぐらいで、後は特にこれと言って狙っていた物もありませんでした。去年は色々あったのになあ。息子の服も近所に出来たSergent Majorとokaidiで気に入った物をササっと購入。彼にシャツを着せたくてシンプルな白い麻のシャツ等数点買いました。アイロン掛けめんどくさいんですが、男の子が着るシャツ姿が好きなのでがんばらねば。夫は着てくれないので息子に託してます。贔屓のIKKSでは今回欲しい物が見つからず、残念。

そんなこんなで、私の夏が終りました
後はまた蚤の市でかわいい物探そう。
今年も夏、短かった...。

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

29 07-2012 Solde Trackback:0Comment:0

ソルドの収穫

みなさん、こんにちは

いかがお過ごしでしょうか?
以前の日記よりかなり日が空いてしまいました。

実はいろいろありまして...という訳でもなく、
特に何もなかったのですが、いかんせん時間がナイ!

息子がPCを触りにくるので起きている間は使わないようにしているのと、
夜は趣味の手芸を再開した事もあって、日記を書く時間がなくなってしまいました。
少し一区切りついたので、今回のソルドの報告でも。

さて、ソルドも残るは明日(26日)だけとなりました。
私は一昨日の土曜日に3着購入して終劇となりそうです。
今回も初日から週一はお店を覗いていたのですが、あまりコレといってほしいものがなく
deuxiem demarque(再値下げ)の後半からぼちぼち買い始めました。

まずは絶対買おうと思っていたLomchanpの定番のナイロンバックを2つ買い、
KOOKAIでベルト、長袖のシャツや麻のワンピースを購入。
一番割引率が低いので半額とかなり良い買物が出来ました。

そして初めて行ったお店でone stepの麻のストールを購入し、
肌寒いこの季節(この所すごく寒いんですよ)にピッタリで毎日の様に使用中。

それからいつも行くお気に入りの子供服屋で、息子の服を物色中に、
ステキなストールとワンピースを発見。どちらもLa Fée Maraboutéeのもの。
以前からここのかわいいな~と思ってたので、サイズがあう物が残っててラッキーでした。

あとはpetit bateauやSud Expressでシャツを買いピアスを2つ買ったくらいでしょうか。
今回はまあまあ買物出来たかな、もっと買いたかったけど。
冬は殆ど買わなかったので、新しい服が増えてうれしいです。

もう気に入った服でも着ないと育児にテンション上がりません。
毎日ヘトヘト...。

さて、息子の分は来年用のジャケット2枚買いました。
一枚は大好きなIKKS。もうお洋服全部ここのでイイ!と言うぐらいスキ。
もう一枚はここも好きな子供服屋さんMareseで買ったooxooの春秋用のジャケット。
リバーシブルになっていて、とても色味も紺でシック。

08-023_2.jpg

そしてTシャツぐらいですか、今回初めてle temps des cerisesでTシャツを買ったのですが、
ここの男の子のお洋服がとてもカッコイイ!

le temps des cerises

男の子のお洋服は女の子に比べて種類も少ないから
買物のテンションも、女の子用よりは多少落ちますが、
男の子服にはは女の子には着こなせないカッコよさというものがある。
我が息子にはその路線を行かせます。息子が選り好みする日まで..

そんなこんなで、私の今年の夏は終りそうです。
買物出来たのでいい夏でした!
寒いのでもう過去形です(昨日は朝9℃!?)


プールも張り切って買ったのに出番なかった...涙。
25 07-2011 Solde Trackback:0Comment:0

2つ目は1euro

みなさん、こんにちは

息子の箪笥を整理していたら、帽子が出てきました。
去年の夏に、被ってた帽子が小さくなったので慌てて買った帽子なんですが、
それももう入らないこれ1ヶ月被ったっけ?

今年用の帽子買いに行かなくては!と散歩がてら隣のセンターまで行ってきました。
ワンシーズン持つか持たないかなのでZ-enfantいいやと入ってみたら、
なんと冬のソルドの残りがまだあり、2つ買うと2つ目は1ユーロとの事。
(同じ値段ではない場合、恐らく値段の安い方が1ユーロになったと思います...)

これはラッキー!と思ってそこから探して買いました。
帽子のほかに色々ありましたが、色味が気に入ったので同じ帽子をサイズ違いで2つ購入。

帽子

そして、かわいい傘も見つけました。
あまりにもかわいかったので姪達のプレゼントにお揃いで2つ購入。
これも2つ目1ユーロコーナーにありました。ソルドの時は見なかったな。
取っ手近くにリボンが点いている所がとってもかわいい♪

le parapluie

リボン付き

こうやってソルドも終わってだいぶ経つのに、引き上げずにひっそり残ってるんですね。
IKKSも若干置いてました。でも値段は変わらず。

段々春めいてきたので、私も新しい服や春のアイテムほしいなあ~。
来週行けたらZARAに行ってみよう!
04 03-2011 Solde Trackback:0Comment:0
 » »
