
-- ----- スポンサー広告

惜しみつつ

みなさん、こんにちは

慣れ親しんだブログから引越ししました。
FC2は使いやすくてよかったのですが、念の為に。
引き続き、新しいブログをどうぞ宜しくお願いします。
17 05-2015 未分類 Trackback:0Comment:0

3人でブラッと

みなさん、今晩は

前回に引き続きmarche aux pucesの話題で、昨日行った所についてです。この日は、姑が家に居ないので男どもは土曜日に義両親宅へ行き、日曜日は久しぶりに3人でブラブラ見に行きました。

車を止めた近くのお宅の玄関先、仏像のデコラシオンが置かれていました。
首のみって...。アユタヤで見た木の中の仏像を思いだしました。
P1120965.jpg

それはさておき、とても小さなvillageでなかなか素敵な所でした。出店者もほぼ一般の人々で業者は少なかったです。

P1120966.jpg

P1120967.jpg

買ったものは、大した物ではありません。
まずは小さいPanie(籠)とはちみつ。
はちみつは近くの生産者から購入。以前も義両親宅近くに住む、おじいさんのapicultuer(養蜂家)がmarche aux pucesに出店していて、毎度そこで購入していましたが、残念ながら一昨年で引退されました。それで仕方なしにスーパーで買っていましたが、今回近くで美味しいはちみつを見つけることが出来てよかった!marcheに行けばあるんですが、息子と一緒に行くのは至難の業で、なかなか行けません。
P1120989.jpg

それと、Noelの麻のテーブルクロス。
我が家のインテリアには合いませんが、可愛いので購入。じゃあどうすんじゃ?って感じですがまた友達や母にプレゼントという名の押し付けをするしかなさそうな。
P1120991.jpg

そんなこんなで、また物が増えました。売りにだそうか?
ここで、ちょっと気になるPaquesのうさぎの型があったのですが、悩んで買わずじまい。今度の日曜日にある近くの街でまたあの出店者のオヤっさんがいるといいなあ。前にそこで麻のシーツや色々大量に買ったんです。負けてくれてすごく安かったのを思い出しました。

という訳でまた来週乞うご期待。
23 06-2014 未分類 Trackback:0Comment:0

村の夏祭り

みなさん、こんにちは

昨日は一年に一度行われる、近くのリッチな村の夏祭りに、珍しく家族3人で出かけて参りました。昨日も日中は30℃もあり、影がない場所ではジリジリとした暑さで、うちわ持ってくれば良かったと後悔する程でした。

私は毎年この村で行われる大きな蚤の市目当てだったのですが、今回はグっと来るものはあまりありませんでした。

P1120862.jpg

このパニエはたしか職人さんだっか、かごを編むアソシエーションの出品物かで高かったです。
P1120885.jpg

この汽車に乗れます。村中をグルっと回ります。乗ると蚤の市で物色している人々から結構な注目を浴びます。
P1120866.jpg

クラッシックカーも展示してありました。
手入れされた、美しいクラッシックカーが、ズラっと野っ原に揃った姿は壮観でした。なんといってもフォルムと色が美しくて、まるでパレットに載せた絵の具のようでした。一台欲しかったです。
P1120881.jpg

この空色の車がいいな。
P1120882.jpg

P1120872.jpg

P1120875.jpg

LEGOあるといいなと思ってたら見つけました!息子用にですが、私もLEGO大好きなので嬉しかったです。
P1120895.jpg

そんなこんなで、朝9時半前には到着しましたが、あまりの暑さに11時前には引き上げました。息子が乗りたかったメリーゴーランドも午前中はまだ動いていませんでした。流石フランスよ、やる気無さ過ぎる。

実は良さそうな物一つあったんです。最初に見たRorstrandのkokaのミルクピッチャーが気になって、でも少し大きかったのでまあいいか、とその時は買わずに帰りあれば買おうと思っていました。が、やはりもう売り切れていました

蚤の市は久々だったので、感が鈍くなってました。
本来の野生の感?を思い出すべく、またこの良いシーズン精を出して出かけて行きたいと思います。
乞うご期待ください。
09 06-2014 未分類 Trackback:0Comment:0

ヨーグルト狂奏曲

みなさん、こんにちは

暑いです。とにかく暑い!今週末は今日の月曜日が休日で3連休なのですが、3日連続暑くて参りました。先週の水曜日まではトレーナー羽織るぐらい寒かったのに、一気に夏になりました。でもまた急に寒い日に戻るかもしれません。

今日は夫と息子が義両親宅に行ったので、私は外に出ると暑いので家に篭って至福の時です。

さて、6月始めからLa Fermièreという濃厚で美味しいヨーグルトからhoroscope de la semaineと題した星座の刻印された入れ物が販売されました。

horoscope de la semaine

horoscope好きな私はこれはコンプリートしなければ!とどうでもいい使命を感じ、買い物に行く度探して、ようやく5つ集まりました。けどせいぜい食べられても一日1つか2つで、欲しい容器が同じ味の物が多く、泣く泣くバニラ味ばかり食べてます。

P1120906.jpg

残るはあと7つ!もう既に諦め気味です。
12星座が2つづセットなので24個。もう保管場所ありませんわ

8日までみたいなんですが、まだ残ってるかなあ。
探せるだけ探して、頑張ってみます。
09 06-2014 未分類 Trackback:0Comment:0

St.Valentin

Joyeuse St.Valentin!

P1120067.jpg

部屋も少しSt.Valentin仕様に。
P1120077.jpg

ようやく息子の様態も落ち着き、今年はケーキ焼けました。
次の行事はCarnaval!はたして今年は息子仮装してくれるか!?
14 02-2014 未分類 Trackback:0Comment:0
 » »
